版本选择 有地理sitephoto 查字典 本章地图 影像 [ 条列 | 表格 | 整段 ] 语态 度量衡 其他 阅读计画

新版上一章 下一章    查询或移至: 说明

以西结书 线上收听:中文和合本 现代中文译本修订版 现代台语 台语圣经 客语 福州话 希伯来文读经 下载档案 关于语音圣经

7:1 主の言叶がまたわたしに临んだ、
7:2 「人の子よ、イスラエルの地の终りについて主はこう言われる、この国の四方の境に终りが来た。
7:3 いま、あなたの终りが来た。わたしはわが怒りをあなたに漏らし、あなたの行いに従って、あなたをさばき、あなたのもろもろの憎むべき物のためにあなたを罚する。
7:4 わたしの目はあなたを惜しみ见ず、またあなたをあわれまない。わたしはあなたの行いのためにあなたを罚する。あなたの憎むべき事があなたのうちにある。これによって、あなたがたはわたしが主であることを知るようになる。
7:5 主なる神はこう言われる、灾が引き続いて起る。见よ、灾が来る。
7:6 终りが来る。その终りが来る。それが起って、あなたに临む。见よ、それが来る。
7:7 この地に住む者よ、あなたの最后の运命があなたに来た。时は来た。日が近づいた。混乱の日で、山々に闻える喜びの日ではない。
7:8 今わたしは、すみやかにわたしの愤りをあなたの上に注ぎ、わたしの怒りをあなたに漏らし尽し、あなたの行いに従ってあなたをさばき、あなたのもろもろの憎むべき事のためにあなたを罚する。
7:9 わたしの目はあなたを惜しみ见ず、またあなたをあわれまない。わたしはあなたの行いのためにあなたを罚する。あなたの憎むべき事があなたのうちにある。これによって、あなたがたは、主であるわたしがあなたを撃つことを知るようになる。
7:10 见よ、その日を。また见よ、かの日が来た。あなたの最后の运命が来た。不义は花咲き、高ぶりは芽を出した。
7:11 暴虐はつのって悪のつえとなった。彼らもその群衆も、その富も消え、また彼らの名声も消えて何も残らなくなる。
7:12 时は来た。日は近づいた。买う者は喜ぶな。売る者は悲しむな。怒りがすべての群衆の上に临むからだ。
7:13 売る者はたとい生きていても、その売ったものに帰ることはない。怒りがそのすべての民衆の上にあるからだ。それはもとに帰らない。その不义のために、だれも命を全うすることはできない。
7:14 人々がラッパを吹いて备えをしても戦いに出る者はない。それはわたしの怒りがそのすべての群衆の上にあるからだ。
7:15 外にはつるぎがあり、内には疫病とききんがある。畑にいる者はつるぎに死に、町にいる者はききんと疫病に灭ぼされる。
7:16 そのうちの、のがれる者は谷间のはとのように山々に行って、おのおの皆その罪のために悲しむ。
7:17 両手とも弱くなり、両ひざとも水のように弱くなる。
7:18 彼らは荒布を身にまとい、恐れが彼らをおおい、すべての顔には耻があらわれ、すべての头は髪をそり落す。
7:19 彼らはその银をちまたに舍て、その金はあくたのようになる。主の怒りの日には金银も彼らを救うことはできない。それらは彼らの饥えを満足させることができない、またその腹を満たすことができない。それは彼らの不义のつまずきであったからだ。
7:20 彼らはその美しい饰り物を高ぶりのために用い、またこれをもってその憎むべき偶像と忌むべき物を造った。それゆえわたしはこれを彼らに対して汚れたものとする。
7:21 わたしはこれを外国人の手に渡して夺わせ、地の悪人に渡してかすめさせる。彼らはこれを汚す。
7:22 わたしは彼らから顔をそむけて、彼らにわたしの圣所を汚させる。强盗がこれにはいって汚し、
7:23 また荒れ地とする。
7:24 わたしは国々のうちの悪い者どもを招いて、彼らの家をかすめさせる。わたしは强い者の高ぶりをやめさせる。また彼らの圣所は汚される。
7:25 灭びが来るとき、彼らは平安を求めても得られない。
7:26 灾に灾が重なりきたり、知らせに知らせが相つぐ。その时、彼らは预言者に幻を求める。しかし律法は祭司のうちに絶え、计りごとは长老のうちに絶える。
7:27 王は悲しみ、つかさは望みを失い、その地の民の手はおののきによってこわばる。わたしは彼らの行いに従って彼らをあつかい、そのさばきに従って彼らをさばく。そして彼らはわたしが主であることを知るようになる」。


上一章 下一章    查询或移至: 说明

[ 条列 | 表格 | 整段 ] 语态 重新查询 影像 本章地图 度量衡 其他

中文:FHL和合本和合本2010现代中文译本1995版现代中文译本2019版新译本恢复本思高译本吕振中译本NET圣经中译本深文理和合本官话和合本北京官话译本文理和合本神天圣书文理委办译本施约瑟浅文理译本马殊曼译本四人小组译本高连茨基圣咏经郭实腊新遗诏书和旧遗诏圣书太平天国文理译本原文直译(参考用)
英文:ESVKJVBBEWEBASVDarbyERV
原文与古译本:旧约马索拉原文七十士译本
台客语:现代台语2021版汉字现代台语2021版全罗圣经公会巴克礼台汉本巴克礼全罗巴克礼汉罗圣经公会现代客语全罗圣经公会现代客语汉字全民台语圣经全罗全民台语圣经汉罗全民台语圣经Ruby
其他:圣经公会布农语圣经圣经公会泰雅尔语圣经圣经公会鲁凯语圣经赛德克族Tgdaya语圣经公会阿美语1997圣经公会太鲁阁语圣经印尼圣经印尼旧圣经越南圣经俄文圣经韩文圣经日语圣经藏语圣经武加大译本新武加大译本



日语圣经Colloquil Japanese Version 由
http://bible.salterrae.net/kougo/html/取得。
各圣经译本着作权如版权说明
本画面由信望爱资讯中心CBOL计画产生,欢迎连结,无须申请。CBOL计画之资料版权宣告采用GNU Free Documentation License。愿上帝的话能建造每一位使用这系统的人,来荣耀他自己的名。

信望爱站使用cookies 技术来强化网站功能,您使用本网站,表示您同意我们使用 cookies 技术.